Road Trip - Day6

Day-6:


前の晩からバンクーバーへ来ていたのですが、友達にあうことが大きな目的だったので、あんまり街で何をしたいという目的はありませんでした。 ですが、この日、遅めに起きると、まずその友達のカレシが合流。


ところがこのカレシ、初めて会ったのですが、ずっと機嫌が悪い。 確かに仕事があまりうまく行ってないということもあると思うんですが、運転がめちゃくちゃ粗かったり、お巡りさんにケンカ腰になったりetcでした・・・。 う~ん、友達のカレシ、カノジョっていうのはやっぱり大事ですよね、友達付き合いをする上で。


さて、この日は結局街を色々と見て回るということにしたんですが、そもそも下調べをしてこなかったので、どこになにがあるのかよく分からない。 結局、スタンレーパーク(地図の右上のマル)という地元でも有名な大きい森林公園へ行きました。 シアトルも含め、アメリカ大陸北西側は、最近大きなハリケーンに襲われたそうで、このスタンレーパークも約1万本の木がなぎ倒されていました。 普通なら、木が茂っていて森しか見えないのに、このときは木の間から、海が見えるほど、すかすかになっていました。

なぎ倒された木は住宅建築などのために売りにだされるようです。


ダウンタウン(地図のブルーのマル)では、インドネシア料理でナシゴレンを食べて、近くのビーチでノンビリ散歩。 若い人たちが多いのは、近くのUnversity of British Columbia(地図の左側のマル)の学生さんが来てるのかな、と思ってすむのですが、それなりの年齢の人たち、30代や40代の人たちまで、真昼間にビーチでビール飲んで、海パンいっちょうで寝そべっているのはなんでだろうと訝ってしまいました・・・。 そんなにいい生活してるんだろうか???


その後、ファッションストリートなどでコーヒーを飲んだりした後で、早めの晩御飯を久しぶりの日本食レストランで食べました。 あ~、これまでサンドイッチや洋食ばっかりだったので、久しぶりでどんぶり物がうまかったですねー。 バンクーバーは日本人人口が結構いるので、おいしい日本食が食べられるようです。


この夜のハイライトは、Pirates of the Caribbean -At World's Endです。 2回目を見ました。 友達がまだ見てないというので、というのは単に言い訳で、2回目を見ないと海賊の英語やストーリーが詳しく理解できなかったからです。

0 件のコメント: