Road Trip - Day10

Day-10:

この日はいよいよLAへ戻る日。

また猫に安眠を妨害されながらも起き、カレシにお別れ。 この日は月曜日なので、フツーの人は仕事です。 ただ、義姉は遅めの出勤に調整して、ウチらとブランチへ。

家からクルマで5分のところにある「Rudy's Can't Fail Cafe」(http://www.rudyscantfailcafe.com/)へ。 ここは人気バンドのGreendayのメンバーがオーナーの一人に名を連ねているというお店。

ここは毎日夜中の1時まで開店していて、夜9時以降はビールが$1になるという気前のいいお店です。 ここであっさりした食事を取って、義姉と少し話しをしていたらあっという間に11時。 サンフランシスコからLAまではおよそ6時間くらいはいつもかかるので、すぐに出発。

帰りのフリーウェイの5番は、どこまでもまーっすぐに伸びる道。 道の左右には牧場があって茶色の牛がいたり、ただの牧草地だったりします。 2車線しかないのですが、右側をでっかいトラックが走っているので、乗用車は左車線を走ります。 他のクルマは大体80マイル/時くらい。 ヨメは90マイルから95マイル/時くらいでかっとばします。

途中のHarris Ranch(http://www.harrisranchbeef.com/index_hub.html)というお店で、定番のハンバーガーをさっさと食べて、またすぐに南下。 あっさりこのように書いているものの、実は二人ともこのハリスランチに寄るのをすごーく楽しみにしてました。 「これぞアメリカのハンバーガー!!!」というようなハンバーガーです。 肉も肉汁がじわり出るような、本物のハンバーグ。 パンも上質のパンを使い、フレンチフライもちょっと普通とは違う味付け。

LAへたどり着くちょっと前に、Santa Claritaというエリアがあるんですが、ここを過ぎると丘陵地帯。 クルマやトラックもえっちらおっちらとゆっくり坂を登ります。 そこを超えてLAのエリアやなじみのフリーウェイが出てきたときにはガッカリしましたねー。 「あ~・・・。 休みもこれで終わりか~。 はぁ~・・・」というカンジでした。 でもこのロードトリップの前は出張で2週間半ほど外出してたので、やっと落ち着けるなー、というキモチもありました。

この日の移動距離: 379マイル=約610km

ロードトリップのトータル移動距離: 2965マイル = 約4774km (実に東京⇔バンコク間を少し超えるくらいの距離)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長旅お疲れ様<(_ _)>
ほんとに「走って走って走って走~るぅ~(「飛んで飛んで」で歌ってください)」って感じでしたね。。。
旅行中に映画を見たりって日本人にはあまりない感覚だけど・・・。
長旅でも国内だと感じが違うのかな。。。
それだけの距離だと日本だと海外だもんねぇ。。。
アメリカ人がメキシコとかに行くのって「外国へ行く」って感じするのかな。。。
そういう意味では日本人は外国行くのは全部海外になるからなんだかお得な感じするよね。

Tomyam7Jp さんのコメント...

いやー、マジでこれだけ走ると、どこに行くのでも近い気はしますねー。 クルマで30分なんて、すぐそこ?みたいな感覚です。

そういえば、出発前にヨメに「パスポート持った?」って言ったらすっかり忘れてて危ないところだったんですよね。 やっぱりカナダみたいに地続きだと外国って感覚が薄いのかも??? 同じ言葉を話すし、ドル使ってるし。