Road Trip - Day7

Day-7:

さてこの日は、朝友達と別れ、ひたすら南へ南下することに。

最初の運転当番は自分。 ヨメが来る時、入国管理でもめそうだったので、さりげなーく運転を買ってでました。 その甲斐もあって、カナダ側からアメリカへはスムースに。

遅めの出発だったので、シアトルへ着くころにはお昼過ぎの2時。 事前に調べておいたスカンジナビアのショップでお昼を食べることに。 この店はスウェーデンなどの物を売っている雑貨屋なのですが、ランチもやってます。 ただし残念なことに、お昼は1時半で締切・・・。 とほほ・・・。 ですが、キーシュ(パイみたいなもの)があったので、これのでっかいハムものをスウェーデンのジュースと一緒に食べました。 輸入品だから、安くないけどうまかった! 結構自分とスウェーデンの食事は合いますね。

その後、また早速南下。 翌日の夜までにサンフランシスコまでたどり着かないといけないので、ひたすらひたすら南下です。 シアトルを過ぎ、タコマを過ぎ、オリンピアを過ぎ、どんどん進みます。 今度はフリーウェイの5番を進むので、まっすぐどんどん進みます。 自分の運転ではおよそ80から85マイル。 ヨメの時は85から90マイル。

ワシントン州とオレゴン州の境に、ここにもバンクーバーという街があります。 ここにもう一人のヨメのいとこが住んでいるので、晩御飯を簡単に食べました。 街自体がちっぽけな街なので、ロクに外食もできるところが見つからず、そのいとこが指定したところは、一般のレストラン。 街じゅうの人が集まっているんじゃないかというくらいの大繁盛。 他にはお店をあまり見ないので、ホントに街じゅうの人があつまっていたのかも・・・。 ここで記憶に残らないような食事を済ませて、即解散。

この日は自分のリクエストによりオレゴンのSalemという小さい街で宿泊。 こういう小さい街でのメリットは、そこそこのホテルに泊まっても、けっこきれいでいいところに泊まれること。

この日の移動距離: およそ584マイル=940km (!!!)

0 件のコメント: