Road Trip - Day2

Day-2:

翌日は8時半ごろに起床し、すぐ近くのスターバックスへ。 どこへ行ってもあるスタバはとても便利ですが、せっかく旅行にきてるんだから違うところへ行けばいいのにとも思うのですが、朝は面倒なので、手近ですませます。 ヨメはいつもの「チャイティーラテのお湯なし」で、自分は「トールサイズのカフェアメリカーノ ミルクの分の余裕を持たせて」ですませました。

その後、Santa Rosaの北部にあるワイナリーのエリアでワインテイスティング。
Kendall JacksonとFappianoへ。 Kendall Jacksonは割りと大きいワイナリーでスーパーなどでもみかけるワインを作っています。 (建物の写真) それにワインテイスティングが出来る建物の回りがきれーな庭のようになっていて、とてもいいカンジでした。 ワインにチーズを広げてピクニックできればサイコーです。 ですがワインはどうやらあまり自分のクチに合わずといったところでした。 甘すぎたり、濃すぎたりといった具合。

一方、Fappianoは5代目のFappianoさんがやっている老舗で、もっと規模は小さいもののより自分の好みに合っているワインを造っていました。 ここではKendall Jacksonよりも自分の好みに近いものがありました。 それもあるんですが、何代もやってるワイナリーなので、お店の中に飾ってある写真や小物が古いものが多く、そのヘンがかなり楽しめましたねー。

(自分はChardonnayが好き ちなみに日本では"シャルドネ"と言っていますが、英語だと"シャードネィ"に近い発音) この時点でまたまたお昼過ぎ。

そのまま北上してEurekaという街で早めの晩御飯を食べて、そのままCresent Cityへ。 ここでは自分のリクエストでイタリアン。 (といってもあまり多くのレストランがあるわけでもないが)

自分がシーフードのフィットチーネ。 ヨメがほうれん草のパスタ。 おいしいことはおいしかったのですが、なにせニンニクがばりばりに効いていてパスタのソースの味自体がぼやける始末。 前日のGilroyよりやけにニンニクに縁があるなー、と思いつつ次の街へ。 このEurekaやCresent Cityという辺りから、地図で見て分かるように海岸線を走りはじめます。 ハイウェイの車線も2車線や3車線より、片側1車線になり始めます。

このEurekaやCresent Cityは後で知ったのですが、自然災害がここ数年続けて起こったエリアらしく、街全体が打ちのめされたようなカンジのところで、あんまり活気のないところでした。

この日の移動距離: 約300マイル=483km


0 件のコメント: