Super hot!!!

いやー、ここのところ、暑いったらない!!
毎日、華氏100度をラクーに超えてます。 朝の時点で30度弱くらいで、暑い盛りの午後2時から3時には100度というカンジです。 気温が暑いだけならいいんですが、直射日光が家を焼くようにするので、夕方家に帰ってきても、家全体(柱など)が熱を吸収してしまっています。

壁や天井が熱を持っていて、サウナの中にいるようです。 外は涼しくなったとしても、家が冷却されるのが深夜。 もちろんクーラーはかけっぱなしでないと寝られません。 当然、家の中にあるものも熱を持ちます。 ジェルやシャンプーの容器の熱も膨張するので、使おうと思うと「ポン!」とはじけます。 ずっと家にいる犬なんかは毛に包まれてるので、見てるだけでも死にそうです。

今週中盤からは涼しくなるだろうという予測なので、かなり期待しています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏生まれの癖に暑さに弱いtomyamさんお元気ですか?
日本はかなーり涼しくなって参りました^^
今年は一度も花火を見れなかったのがちょっと淋しい。。。
とりあえず「あっちっちーあっちー」を歌って暑さを凌いで下さい。

Tomyam7Jp さんのコメント...

今日はずいぶん涼しかったです。 35度くらい・・・。 あんまり暑いと、まず機嫌が悪くなって、話すのも億劫。 その後は笑いがこみ上げてきましたねー。 暑さでアタマがどうにかなったっていうのはあんなカンジでしょうか?

あーちっちーあっちー、燃えてるんだろうかぁ~!

匿名 さんのコメント...

あ~、Eugeneです。
こういうのありましたよ、僕がロスに住んでた時も。°Fで測るからなおさら100°Fを超えた時に精神的ショックを受けるんだよね。いわゆる大台ってやつだ!
でも今年は東京も似たような感じだったね。家自体が熱くなっちゃって、外で運動とかしたら命に関わるってレベルね。絶対、Global warming してますな。しかもかなり急速に。
そんな折、僕は工場の中で働いて、ふと温度計を見ると46.5℃でしたよ。歩くと、前から流れてくる風が熱いんです。

Tomyam7Jp さんのコメント...

46度の中で仕事をしてる人も大変ですね・・・。 倒れたりしないんでしょうか???

ここ数日はかなり落ち着いた気温で朝と晩は涼しくなるんですが、おとといくらいは吹いてくる風が砂漠気候の風なので熱風でした。

今日は海の方面からの風だったので爽やかでした~♪