Ubreakable

いまさらですがアンブレイカブルを見ました。

あまりいい評価を聞いたことがなかったんですが、かなり面白い映画ですね。
シックスセンスと同じ監督なので、何かしら仕掛けがあると思いましたが、なかなか面白かったです。

電車事故に巻き込まれた中年男が、他に生存者が一切いなかったにもかかわらず、自分は怪我ひとつ負わなかったということから映画は始まりますが、この男は実は「スーパーヒーローなのでは?」というトーンで映画は進みます。

無論、スーパーマンやスパイダーマンみたいに悪者相手にビシバシ戦う、という類のヒーローモノではありません。 「もし現実世界にスーパーヒーローがいたら、そしてそれを自分が知らなかったとしたら?」というスタンスで映画は進みます。

お気に入りのシーンは、ベンチプレスのシーンと子供に銃を向けられるシーンですね。 これはちょっと笑っちゃうシーンでグーです。

この映画は好き嫌いがはっきり分かれそうな映画ですね。 もし見る機会があれば感想教えてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コレ、映画館観に行ったわ!!
シックスセンスで素直に騙されたので今度は騙されないように、騙されないように・・・って用心し過ぎて素直に楽しめなかった、という記憶があります。
このキャスティング、ブルース・ウィルスじゃなくて、もっとヘナチョコの男とか、おじいさんとかがやればもっと面白くなったんじゃないかなー?と個人的には思います。
ヒーローモノなのに、なんか暗過ぎる感じがしたなぁ。

Tomyam7Jp さんのコメント...

僕としてはヒーローモノなのに、地味なところがよかったんですよ。 それに子供や奥さんとの人間関係なんかがあったりして、現実味があってよかったですねー。
(そこまでベタボメする気もないんですが・・・)