WALL*E

ピクサーディズニーの最新作!

いやーかなりよかったですよ! 最近のCGアニメは技術ばっかり凝ってて内容が薄いのが多いと思いますが、やっぱりピクサーだけあって、しっかり物語りとキャラクターから入ってますね!

ぜひこれは見てほしいので詳細はここでは語りませんが、ギャグ性は抑えたSFラブロマンスというところでしょうか。 正直なところ、子供にはあまり受けないのではないかと思います。 というのは・・・
会話が少ない: 人間が出てくる中盤までは、ロボット同士が機械音で名前を呼ぶくらいで、後はアクションの表情などでストーリーが進んで行きます。

個人的にあまり好きじゃなかったのは、CGアニメに生身の俳優も出ている、という点ですね。 ストーリーから見るとしっかり意味はあるんですが、やっぱり違和感がありますね。

ですがロボットたちはすごく生き生きとしてますし、動作や表情もすごーくよく出てます。 とってもピュアなほのぼのしたラブストーリーが楽しめると思います。 せっかくセリフが少ない分、ロボットたちの表情や声(発する音)のトーンにしっかり気をつけて見てください。 すごーく工夫して作ってあるということが分かると思います。

人間も出てきますが、彼らの生活の様子をアメリカ人の生活と重ねてみてみてください。 苦ーい笑いがこみ上げてくると思います。

「カン○ーパンダ」なんか及びもつかないようなストーリーの濃さですよ!!

0 件のコメント: