Dodgers vs Cubs


またMLBを見てきました。 今回はドジャースvsカブスです。 見どころは、サイトウvsフクトメでしょう、やっぱり。

試合自体は、序盤で4-0とカブスがリード。 ピッチャーがあまり調子よくなかったですね。 ですが、後半から1点ずつドジャースが取り返すにつれて、後半はかなり盛り上がりました。 8回裏にはホームランが飛び出し同点に!!

9回表でサイトウが出てきて、サイトウvsフクトメが実現!!! 贔屓目なしで、ここがゲームが一番盛り上がったところです。 カブスはフクトメコールを(英語だとフカトーメというような発音をしている人が多かったですね)、ドジャースファンはサイトウコールを。 日本人としては誇らしい一瞬です。

結果は動画のとおり、フクトメのタイムリーが出て勝ち越し。 再度カブスリードへ。 9回裏、ドジャースは2死満塁、2ストライク2ボールというマンガのような展開まで行きましたが、最後は空振り三振でゲームセット。 日本でも野球は子供のころから行ってましたが、このゲームは3本の指に入るくらい盛り上がりました。

0 件のコメント: