Universal Studios Fire


たくさんの人から、ユニバーサルスタジオの火事に関してメールや質問をもらいました。

南カリフォルニアでは火事は比較的あまり珍しくなく、自分の感覚が鈍ってしまったのかな?とも思ってしまいました。 この火事は、どうやら人為的な原因で発生したようです。

出火は夜中だったようなのですが、その翌日の日曜日(もう2週間前ですね)になっても燃えていました。 ちょうどこの日は、友達のところへバーベキューをしにいくところで、そこへ向かう行き先のすぐ先から煙がモクモクと立ち昇っていました。 ウチのヨメと「あれ、バーベキューの煙じゃないよね」とノンキにジョークを言っていました。

この日は、プラスチックやビデオテープなどの、あのプラスチックの燃えたにおいがウチの周辺でも終日していました。

火事が消えた後、ユニバーサルはすぐさまテレビCMをうち、「火事にもかかわらずオープンしています」というコメントを最後に入れていました。

0 件のコメント: