Road Trip - Day4

Day-4:


この日は昨日のおいし~い食事の余韻もあり、あまりおなかが減っていなかったので、そのまま食事抜きで活動開始。


うちのヨメはスウェーデン系アメリカ人で、このポートランドに祖父母のお墓があるというので、まずはここでお墓参りをすることに。 でもお父さんや伯父さんから聞いた墓地の名前を調べてもヒットせず、探すのにかなり苦労しました。 ただ、見つけた後は結構簡単で、15分くらいで墓地までいくことができました。


やはりアメリカの墓地は、いつみても「ゾンビが出てきたらどうしよう」と考えてしまいます。 (自分だけ?) ですが、その恐怖を乗り切って、お墓の掃除を始めました。 ポートランドにしては異様に暑い陽気で、ふーふー言いながらごしごしやっていました。


その後は、すぐに近くのカフェでランチ。 自分はまたハンバーガー。 (こう書いてみると、結構自分が偏食してるのが分かりますね・・・) ヨメはサラダ(サラダといってもかなりでかいボールに入ってくる) さらに凝りもせずラズベリーパイ。 今度はすっごーーーいウマかったです。 地元のカフェで、ウェイトレスも親切だし、食事はおいしいしいうことなしです。


その後、ヨメのいとこに会いにシアトルへ。 このとき、即座に気が付いたのですが「オレゴンの運転は怖い!」 というのは、ウィンカーなどを出さずに平気で車線変更をしたり、相手のクルマが一時停止だから、その前を通ろうとすると、急に出てきたりetc etcです。 もし皆さんがオレゴンナンバーを見かけたら是非気をつけてください。 (日本で見かけるワケはないんですが)


この日はシアトルのウォーターフロントでいとことその娘(10歳)、息子(1歳)と一緒にフィッシュアンドチップスを食べました。 港につきものの、カモメがギャアギャアないてて、1歳の子は泣きはしませんでしたが、ベビーカーから出ようとはしませんでした。 よっぽど怖かったんでしょう。 ずっと背もたれの影に隠れてました。


その後、近くのビーチへ行って散歩をし、いとこの家に泊めてもらいました。 いとこの家は、リハウス中で全館床暖房に切り替える工事中でした。 この日は写真はあまり撮りませんでした。 なんででしょうね・・・。


この日の移動距離: 約174マイル= 280km

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー、懐かしい地名が!
オレゴンで過ごした日々が思い出されるわ。
週末にはSalemからPortlandまでよくドライブしたっけ。ハイウェイを45マイルで走っていたら「遅すぎるっ!」っておまわりさんに怒られたことがあったよ~(^^;
あー無性にクラムチャウダーが食べたくなってきた・・・。千葉のあさりで作ってみるか!

Tomyam7Jp さんのコメント...

ハイウェイで45マイルは遅いかも・・・。 (約時速72キロ)

逆にウチのヨメはハイウェイは95マイル(約時速152キロ)でかっ飛ばすので、こっちは怖いんですけどね・・・。

匿名 さんのコメント...

(>o<")結構飛ばすよね・・・嫁さん・・・( ̄o ̄;)ボソッ

とりあえずゾンビに遭遇しなくて良かったね('-'*)走って逃げれば大丈夫か?(反則ナシのゾンビの場合)

Tomyam7Jp さんのコメント...

飛ばす飛ばす。 飛ばすなんてモンじゃないですよー。

ゾンビに遭遇したら、やっぱりショッピングモール行って、入り口をトラックでふさいでetc etc やっぱりイメージトレーニングしなくちゃ・・・。