Road Trip - Day1

やっと先週帰ってきたロードトリップ(クルマを運転しての旅行)の写真などが整理できました。 ちょっと行程をまとめてみたので、ぜひ読んでみてください。

Day-1:

朝早くの出発のはずが、ウチの犬を義理の両親のところへ預ける都合で大幅にスケジュールから遅れてしまいました。 実際にLAを出たのがお昼の1時過ぎ。 最初の目的地はサンフランシスコだったのですが、普通でも6時間くらいを見ておくべき距離(約530km)なのでかなり遅いスタートでした。
イタリアンデリという地元の地元のおじさんがやってるサンドイッチやさんでノンビリランチを食べてたのが悪かった・・・。 でもここのEgg Saldサンドイッチは絶品です!
実際走り出してみると、サンタバーバラ付近で渋滞にすぐにあたりました。(サンタバーバラはLAから1時間くらいのところでおよそ97km) この時には幸いなことに自分は助手席でぐーぐー昼寝をしていたので、どのくらいひどい渋滞なのかはよく分かりませんでした。

その後は順調に走り、途中でSelinasという小さい町でトイレ休憩とガス補給。 連休の土曜日だったのですが、町はしーんとしていて「ちっぽけな町」というのがぴったりなところでした。 でもガススタンドのお姉ちゃんは愛想がよかったので、気持ちよくトイレを借りられました。

Selinasのすぐ隣にある街Gilroy(地図で赤く囲ってあるところ)は、ニンニクの有名な産地らしく、街の入り口には「ニンニクの街、Gilroyへようこそ!!」というなんとも匂ってきそうな看板がありました。

実際、街に入った瞬間にクルマの空調からはなにやらおいしそーな匂いが・・・。 でも3分もニンニクの匂いだけかげば、いやでも「ご馳走様」という気分になってしまいます。 そのままGilroyは走りさりました。
その後、サンフランシスコに夕方の7時ごろ着いたものの、翌日のことを考えてもうサンフランシスコの北側まで行ってから宿を取ろうということになりました。 サンフランシスコ、霧がすごかったですねー。 (写真参照)




さらにそこから北へ少し行ったところにSanta Rosaという街がありますが、ここで一泊と思ってたのですが、この日は連休の土曜日。 どこの宿で空きを聞いても満室、満室、満室。 やっとのことでぼろっちーモーテルで部屋が取れました。 この時点で夜の10時半。 疲れた~!!

近くのレストランで食事をしたのですが、夜も遅く考えるのも億劫だったので、ただ単にハンバーガーを食べました。 特に可もなく不可もなく、といったハンバーガーだったのですが、地元に数少ないレストランらしく、かなり繁盛してました。





この日のおよその移動距離: 約434マイル=およそ698km



0 件のコメント: