The Simposon - the Movie

アメリカの長寿ギャグアニメ、シンプソンズの劇場版です。

16から17シーズンやって、初めて劇場版ができました。
冒頭で主役のホーマーが言っているように、テレビでタダで見られるっていうのに、お金出してみてるのか?と思いはするものの、なかなか面白かったです。

テレビではあまりはっきり出せないようなきつーいギャグなどもあったので、それなりに楽しめました。 創る側もかなり楽しんでいたんだろうな、と思わせるような作品でした。

内容は、ギャグなのであまりないと思ってもいいでしょうね。
まぁアメリカのジョークのセンスなどに抵抗がある人もいると思うので、そういう意味では万人受けしないかも知れませんね・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ日本ではボロボロだったんですよ。
吹替えに、所ジョージと和田アキコ・・・一応日本でもシンプソンズはTVで放映されていて、それなりに人気高かったのに、TV版と吹替えが違うからってファンはかなり怒ってました。。。
最近、何故だが吹替え映画が流行っています・・・プロの吹替の人だったらいいけど、芸能人を使うからヘッタクソだし、映画にのめりこめないんですよ!その人の顔がどうしてもチラついちゃって。
吹替えしかやってない場合もあるんだよー!
日本の映画界狂ってるよね。ま、邦画という意味ではそれなりに頑張ってると思うけど。

Tomyam7Jp さんのコメント...

かなり興味深いコメントですよね。
アメリカのCG映画などでも、俳優が声をあてている場合がかなり多いですが(というよりほとんど)、ぜんぜん普通に見られるんですよね。

日本の場合なんでアラが目立っちゃうんでしょうね? 単にヘタなのかな・・・?