Sweeny Todd

公開初日に見てきました。

トータルで見ると「まずまず満足」かなと思います。 ジョニーデップの歌のレベルに関心がある人が多いようなのですが、上手い部類に入るのではないでしょうか?
ですが出演者全般、もうちょっと全体的にレベルが高いのではないかと期待していました。 ただし、ヘレナボナムカーターは役としても、歌で見てもアタマひとつ出て目立ってましたね。
あまりに歌声がストレートに映画から出てきて、エコーなどの音響効果が目だたないで(何かしら処理はしてると思いますが)、少しヘタに聞こえてしまいます。 それに歌ってる時の口が画面でモゴモゴ動いてるのを見るのはちょっと変な感じでした。
素人的なカンジ方からいうと、役者は役者で歌手ではない、ということかなと思いました。

ストーリーはダークでありつつも、コメディチックは反面もあり、かなり楽しめる内容だと思います。 ただしミュージカルが苦手な人は、スローな展開にいらいらするかも。 (歌っている間は、ストーリー展開が遅くなるか止まるので)終わり方は、なんとも切ないというかやるせない終わり方なので、自分好みの内容です。

映画全体の雰囲気はゴシックホラー調でいいですね。
ジョニーデップやティムバートンのファンならば見ても損はないでしょう。 でも上でも書きましたが、ミュージカル全般が好きではない人は、あまり楽しめないと思います。 かなり映画の中での歌の割合が大きいので。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヽd´ι`bノ Oh・・・観てきたの?!
私も今日試写会行って来るよ~(〃д〃)きゃ~♪

ミュージカル嫌いなtomyamさんでも楽しめたってことはすごく期待しちゃっていいってことかしら~。
楽しみだわー♪

何はともあれ素敵なクリスマスを!

Tomyam7Jp さんのコメント...

試写会、楽しんできてください。

どういう感想をもったか教えてくださいね!