Letter from Iwo Jima

クリントイーストウッドの監督作品は、恐らく今回初めてみたのですが、この映画はいい!!!!

ものすごく研究した上で、この映画を作ってるのがよくわかります。
それぞれのキャラクターもそれぞれのストーリーを持っていて、「手紙」という手法を使うことですごく詩的にそれが語られているカンジです。

初めは二宮和成(ですか?)があまりに若すぎて所帯持ちというカンジがしませんが、それもすぐに慣れます。 普段は渡辺謙は演技が過剰であまり好きじゃないんですが、今回はかなりいい感じでした。

あえて言うなら、画面が全体的に暗くて何が起きてるのかが分かりにくいシーンが少しあったかなというところが一点。 それと、日本軍が大奮闘で5日で終わる予定の作戦が40日近くも持ちこたえたにも関わらず、その雰囲気があまり実感としてなかった点でしょうか。

この映画はDVD買ってよかったと思う一本です。

0 件のコメント: