No more, Nomo???

なんと!!!!!!

野茂投手が引退をするとのこと。 日本の「野球」の枠を超えて本格的に「ベースボール」の世界へ来た草分け的存在。 ノーヒットノーランをしたり、あの独特のトルネード投法でメジャーリーガーを切りきり舞にさせたわけですが、とうとう引退の時が来たようです。

今年ドジャースは50周年記念でいろいろとイベントを行っており、その中でも印象的なのは往年の代表選手をそれぞれ一枚のポスターに集めてあるカッコいいポスターがあるのですが、その中に野茂の入っていることです!! これを見たときにはつくづく彼の偉業に改めてアタマが下がる思いでした。

言うまでもありませんが彼がいなければ、今のイチロー、クロダ、サイトウ(早く怪我を治してほしいですね)、ジョージマ、フクトメはいなかったといっても言いすぎではないでしょう。 (松井カズ、また活躍してほしいですね。 もう一人の松井はどうでもいいですが・・・。

こちらの新聞のLAタイムズでも取り上げられており、読者のコメントの投稿でもすごく惜しまれています。

残念なのはこちらにいる間に試合が見られなかったことですねー。
道がないところに自ら道をつくる偉業、ホントにすごい男です! お疲れでした。

0 件のコメント: