The Magic Castle

昨日、ハリウッドにある「マジックキャッスル」というところへ行ってきました。
マジック好きの自分にとっては大感動の体験でした!!!!!

大きな洋館に、たくさんの部屋があり複数のマジシャンがパフォーマンスを行なうというものです。 バーやレストランもあり、結婚式並みの服装をしていないと入館を断られます。 それに招待状などがないと入れない、というちょっとしたクラブなみの世界です。

バーの周辺では、パフォーマンスの出番がまだのマジシャンたちが客と雑談をしながら、ちょっとしたマジックを目の前で披露してくれたり、建物そのものも大きく古いのでそれを見るだけでも楽しいです。

夜の8時半から本格的にパフォーマンスが時間ごとに始まるのですが、香港から来ているマジシャンは色がばらばたのルービックキューブ(懐かしい)を中に投げると、一瞬で全色が揃っているというものを披露。
スペインのマジシャンはカードとリングマジックが得意で、リングマジックでは空中で手も触れていない部分で二つのリングが繋がったり、三つのリングが手を離しているのに直立してくるくる回ったりと「おぉっ!」と思わずうなってしまうものでした。
ですが、昨晩で最も「おおおおおぉぉぉぉ!!!」とうなったのは、黒髪のドレッドのマジシャンです。 彼は日本でもパフォーマンスをしたことがあるということで、長い髪を「サムライ」とふざけながらアタマの上で束ねていくのですが、低い声でうなり始めると束ねた髪の中から黒いウサギが飛び出すというものです。 これは意外性や演出、テクニックの全てにおいてものすごいマジックでした。

水曜日に関わらず、夜中の1時までそこにいましたが、ものすごーく楽しめました!!! マジシャンの一人の知り合いになり、「またいつでもおいで」といってくれたので、また行ってきます!

http://www.magiccastle.com/

0 件のコメント: