Citizen Kane

「市民ケーン」です。
白黒の映画で、名作を言われているものです。 DVDで見てみましたが、結構面白いかも知れません。
「かも」というのは、ワインを飲みながらソファに半分寝そべって見てたので、半分くらいはウツラウツラしてしまってたからです。

内容は新聞王と言われた富豪が死んだ際に「Rosebut」とつぶやいて死んだのですが、その単語「Rosebut(バラのつぼみのこと)」が何を意味するのかを調べるうちに、彼の人生を知ることになるという、少しサスペンスチックな映画です。

子供のころに貧しさゆえに養子に出され、養子先の家庭のビジネスをまかされたり、2度の結婚と離婚をしたりと波乱万丈の人生を送った人間が、死ぬ間際につぶやいた「Rosebut」という言葉の意味は???

まぁ見てみてください。 僕は半分寝ちゃったので感想を教えてください。

0 件のコメント: