Mystic River

数年前、アカデミー賞候補になっていた映画で、クリントイーストウッド監督です。

仲良し3人組の男の子の一人が、変質者に誘拐されて4日後に逃げ帰ってくるというところからハナシはスタートします。 その数十年後、という設定です。

全編としてはサスペンスと、アメリカの小児性愛者の問題をうまく絡めたカンジで、全編かなり重いカンジがあります。 ですが、ショーンペン、ケビンベーコンなど演技派を揃えているので、かなり見ごたえがあります。

一番印象的なシーンは、無実の人を殺してしまったショーンペンに彼の奥さんが、彼の家族への思いがどれだけ大きいか、それがどれだけ大事なことかを伝えるシーンがあります。 そのシーンでは、一番強いのはやっぱり女性、特に母親なのかなー、という気がしましたね。

ぜひぜひ見てみてください。

0 件のコメント: