Training Day

ちょっと前の映画で、やはりこれも見たいと思いながら見られなかった映画のひとつです。

LAの麻薬捜査官二人が主役で、その一人がデンゼルワシントンです。 いつもの彼の役柄から考えると、スマートなアタマのよさそうな捜査官をイメージすると思っていたのですが、実はカレはLAのワルも一目置く、悪徳警官です。

新人の警官には無理やり麻薬を吸わせたり、家宅捜査の家からはカネを盗んだりします。
でも、その新人に「狼(麻薬の売人)をやっつけたければ、自分も狼にならなければならない。 羊では狼をやっつけられない」と言います。 これはいいセリフでしたねー。

後半は見てのお楽しみですが、なかなかよく出来た映画だと思います。
いつもと違うデンゼルワシントンをぜひ見て欲しいですね。

0 件のコメント: