Icehockey Game -Kings vs. Coyotes




初めてアイスホッケーの試合を見に行ってきました。 実はLAにも、LAを本拠地とするホッケーチームがあるんですねー! LAダウンタウンにあるステイプルセンター(バスケのレイカーズとクリッパーズと共有してます)でゲームが行われました。 (ちなみにスーツを着ているヤツは監督で、ゴールとの線上にずっと立っているので、ゴールシーンを2回も見逃してしまいました)

シーズン最終日ということで、プラズマTVや次のシーズンチケットのプレゼント抽選などが行われました。 ゲームはLAキングスと、コヨーテズ(どこが本拠地か忘れました)のビリ争い。 さすがにビリ争いというだけあって、やっぱりあまり上手くない印象は受けました。

ですが!! すぐ目の前で見るホッケーは迫力がすごく、壁に体当たりする時は「ドシーン!!!」と重低音が響き渡ります。 一番ゲームが盛り上がるのは、実は点をとった時ではなく、乱闘が起きるときです。 ホッケーは氷上の格闘技と呼ばれるだけあって、接触も多くかなり荒々しいです。 結果として、選手が興奮してつかみ合いになることも多いのですが、ホッケー用の分厚いグラブで、殴りあうシーンが2回ありました。 レフリーはとめもせず、両者が落ち着くまで脇で見ているわけです。 その間は観衆が総立ちでした!!

ただしこの乱闘は、かなりやらせっぽいのが残念ですね。 観客のノリもプロレスを見ている人たちのようでした。

ただ、目の前で選手がかなりのスピードで滑っていくところは壮観ですし、シュートをすると黒いパックなどはまったく見えません。 これはたくさんの人がハマるのも本当にうなずけます。 今回のシートは「ホッケー通」の人にとってもらったのですが、ベンチの真後ろでした。 (一人$120!!) 選手の汗の臭いも漂うというプレミアシートでした。 (臭いけど)

もし一度機会があれば、日本でも確かリーグがあるはずなので、一度見てみたらいいかも知れません。

0 件のコメント: