The Departed

アカデミー賞の最優秀賞を獲得した作品。

レオナルドデカプリオ、ジャックニコルソン、マットデイモンなど大物が出ています。 ここでもやはり着目したいのは、デカプリオの演技です。 いやー、やっぱりなかなかいい仕事しますね。 タイタニックなどの前後はかなり作品もダメなのが多かったと思うんですが、作品に恵まれればいい仕事をするっていうのが分かりました。

映画の内容としては、マフィアのところに覆面捜査員が一人送り込まれ、逆にマフィアと癒着のある警官がいて、お互いの存在は知りつつも、誰だか分からないまま、そのマフィアを捕まえるための操作が続けられていくというストーリー。 (ホントはもっと複雑なんですが)

最後の方は、ちょっとまとめをするスピードがちょっとあせっているような感があったんですが、かなり面白くまとめてあります。 同じくノミネートされていたリトルミスサンシャインとかよりは、一段うえの作品かな、と思います。

0 件のコメント: