Blood Diamond

今年のアカデミー賞の有力候補のひとつ。 レオナルド・デカプリオが主演です。

アフリカの内戦の起きている国で、家族と引きはなされた父親が、巨大なダイヤモンドの原石を見つけ、それを巡ってさまざまな人が交錯していく、というハナシです。

まず一番、強烈に思ったのは、デカプリオがものすごく上手だ、ということです。 次に、ある程度実際にダイヤモンド市場にまつわる内幕と内戦に関して描写されるのですが、これが生々しくてかなり強烈だということです。

あまり詳しくは記しませんが、かなりお薦めです。 アカデミー候補の中ではまた、リトルミスサンシャインしか他に見ていませんが、こちらの方が好みの映画ですね。

0 件のコメント: