Guatemala Trip -Antigua





だらだらと書いてきましたグアテマラシリーズも今回で最後。 いやー、ここのところ何かと忙しくて・・・。

さて、グアテマラ旅行、最後に立ち寄った街がアンティグワ。 グアテマラシティからクルマで1時間くらい。 街全体がスペイン風(行ったことがないので、はっきり分からないけど)の建物で、かわいいカンジの街です。 火山に囲まれた街で、周囲にいくつかの火山が見えます。 古い教会などの建物がいくつかあるんですが、これらは火山の噴火で破壊されて、今は史跡になったりしているようで、町中にありました。(写真)

ビデオは、街にあるトップクラスのホテルをたずねたときのもので、史跡を買い取りホテルとして利用しています。 もちろん史跡だと安全性などに不安があるので、史跡をできるだけ残しながら、それをベースとしてモダンな建物を追加して作ったようです。 結婚式なども頻繁に行っているようです。 グアテマラに住んでる友人は、ここで結婚式を挙げましたが、350人呼んでも350万くらいしかかからなかったようです。 かなりお勧め結婚式スポットです! (遠いって?)

最後に、バスの後ろを取った写真ですが、これはグアテマラ各地を走っている「チキンバス」というもので、数百円程度払って、かなり遠くまでいけるようです。 写真に見えるハシゴに人がしがみついている光景もよく見かけました。 タダでも乗れるようです。(笑)
また赤いスクーターは「トゥクトゥク」という乗り物で、東南アジアから持ち込まれたものだそうです。 やっぱり数ドルでタクシー代わりに使えます。

0 件のコメント: