Galileo

おー、忘れてました。 「ガリレオ」見ました。
久しぶりのドラマです。

変人の天才物理学者が、警察の手に余る事件を物理の観点から捜査協力していく、というストーリー。 物理学者を福山雅治(ミュージシャンとしての彼のファンです)、新米刑事を柴崎コウという配役です。

あんまりシリアスなドラマとして作らなかったのがグーだと思います。 前半のエピソードが物理の視点からヘルプしているというカンジのつくりになっていてよかったですねー。 途中から何話かが、福山自信が推理しちゃったりしてたので、ちょっと・・・と思いましたが。

自分が思うに、このドラマは福山と柴崎の距離があればあるほど、面白くなると思います。
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

0 件のコメント: