Hula Girls

邦画「フラガールズ」です。
常磐ハワイアンセンターができる際の実話のようですね。

どんどん寂れていく炭鉱町に、常磐ハワイアンセンターができるのにあわせて、フラダンサーを募集、育成していくというのがコアのハナシ。 それに反発して、新しい時代についていけない炭鉱夫や、町の人たちの反発を受けながら、ダンサーたちががんばる姿を描くというものです。

はじめは「ウォーターボーイズ」的なコメディチックなものかな?と思ってたんですが、ぜんぜんもっとシリアスです。 一見、フラダンスやハワイなんて華やか(?)なものではありますが、地元の人の偏見、昭和の田舎町の価値観などが上手に表現されていると思います。

松雪泰子ががらっぱちで元気のいい(借金まみれで東京から逃げてきた)フラダンスの先生なんですが、あーいう役どころの松雪はけっこういいですね。 それに主演の蒼井 ユウ(?)は結構演技がちょうどよくっていいです。

これは結構お勧めかも。

0 件のコメント: