L Change the World

デスノートのスピンオフ作品です。

デスノートのキラの宿敵、エル(L)のハナシです。
キラとの決着の後、細菌兵器にかかわる陰謀にLが巻き込まれていくというハナシ。 なかなか大きいスケールの映画なので驚きました。

ストーリーは結構サスペンスかと思いきや、どちらかというとアクション映画を思わせるようなつくり。 普段は誰にも顔を見せたり、他人と接触することのないLが、子供二人を連れて逃げ回るシーンなどがあります。 (Lにあんなに容易に接触できるのがヘンですが、それはさておいて・・・)

前回のデスノでは、演技過剰とコメントを書きましたが、これも多少そうですね・・・。 工藤ユウキと鶴見シンゴはすごいですねー。 チカラ入りまくりです。 一方、Lの役者(名前は知らない)は、役どころもたんたんとしてるということもありますが、そのたんたんとしているところをかなりうまく演じてるかなと思います。

デスノートを見ていないとあまりこの映画は楽しめないでしょうね。 でも逆に見た人であれば、そこそこお勧めです。

0 件のコメント: