The Simpsons

アメリカで一番長いコメディアニメシリーズじゃないでしょうか? 今たぶんシーズン16とか17になってると思います。 最近はこのシリーズのコレクターズエディションのDVDを買って見るのが楽しみです。

時には毒々しいギャグの時もあるし、時にはほのぼののエピソード、また時には他の映画などのパロディなどがあり結構好きです。

コメディで思い出したんですが、こちらのコメディドラマ全般(フレンズなど)は「ラフトラック」と言って、ドリフのおばさんの笑い声のような音響効果があるんですが、これがついているコメディが非常に多いです。
これは僕はすごくいやで、笑うところを指導されているような感覚に陥ります。 それにそれが面白くないときなんかは「それが精一杯のギャグか?」と思ってしまいます。

それはさておき、始めは抵抗のあったシンプソンズ。 ぜひお薦めのアニメです。 英語のスピードは早いけど、出きれば字幕を出して英語で見たほうが面白いかも。

0 件のコメント: