Permanent Visa renewal

今度、グリーンカードの更新のための面接があります。
結婚に基づくグリーンカードの場合は、入国してから2年間は「条件付」ということだそうです。 すなはち、偽装結婚でなく、今でも結婚したままかどうか、ということをチェックするようです。

今度の面接の際には「Biometrics」を行う、とレターに書いてありましたので、何か採血やらなんやら行うんじゃないかなーと思います。 不潔な注射針や、変な生態実験などされなければいいんですが・・・。 (X-Fileの見すぎ)

これで問題なくパスできれば、次からは10年ごとの更新となるはずです。
ちなみにグリーンカードは緑色じゃありません。 カードの裏に緑色のラインは入っていますが・・・。 以前はグリーンだったことからグリーンカードと呼ばれているようですね。

0 件のコメント: