Terminal

DVDでトム・ハンクスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズのTerminalを見ました。 前から見たいなーと思っていたんですが、やっと見られました。

やっぱりトム・ハンクスはいい演技しますね。 外国人で英語が話せない人間の役なんですが、結構上手でした。 始めは全く話せないので、周りの人にPlease!って助けを求めるあたりなんかは「分かるなー」というカンジです。

脚本としては、色々と欲張って詰め込みすぎかな、という印象です。 それぞれのキャラクターは上手に作れているので、面白いんだけど、終盤で収集がつかなくなっている感があります。
「ん? 今のってどうなってるの? なんでこうなるの?」という瞬間が少しありますね・・・。

ただしコンセプトが面白い映画なので、見る価値はありますね。

0 件のコメント: