Hero

DVDにて「Hero英雄」を見ました。 前から見たい見たいと思っていたんですが、遂にというカンジです。 期待を裏切らなかったですね。

まずハナシが面白い。 中国秦の皇帝の暗殺の逸話に関しての話なんですが、このたくさんある解釈の
中のひとつという位置付け。 トータルのハナシの中でも飽きさせず、なおかつじっくりとハナシを展開させていくワケですが、同じハナシを別な角度から数回にわたって繰り返します。 うーん、これはせっかちなハリウッド映画では珍しい手法ではないでしょうか。

アクションもすごくいいですし、色が重要な役割を果たしていますね。 Jet Liは個人的にはあんまり好きではないんですが(演技がもったいぶってる感じがどうしても・・・)、ここではそれが逆にうまく活きてるカンジがしますね。

DVD、買ってよかったというところです。

0 件のコメント: