Cedars-Sinai Medical Center

今日は仕事の一環で、西アメリカで最大規模と言われるSedars-Sinaiという病院に行ってきました。
大学病院のように、病院である一方、さらに上のキャリアを目指す人たちにはキャリアアップカウンセリングやトレーニングもあります。

どうやらセレブも来る有名な病院のようで、一泊1400ドル近くする病室もあるようです。 その際には、大抵屈強なボディーガードが病室の前に立ちはだかるようです。

例のトム・クルーズの宗教のお祈りをするところもすぐ近くにあるようなので、ヨメのケイティ・ホームズの出産などはここだったのではないかなと勝手に想像してます。

やっぱりプロの職場は違いますねー。 本気で病気になったらここに来よう、と思いました。 ただ色々と日本と病院事情も違うのですが、いわゆる外来病棟のようなところは見ませんでしたね。 ERや集中治療室などは本当にものすごい施設でした。

かなり特別な経験をしたなと思います。 下記がその病院のURLです。 色々と案内をして、4時間半も休みなしで案内してくれたGaleさん、ありがとう。

http://www.cedars-sinai.edu/5.html?cpid=google&WT.srch=1&kw=cedar+sinai

0 件のコメント: