Post Christmas

一年で最大のイベント、クリスマスがついに終了しました。

12月初旬から、会社や友人のクリスマスパーティが一日おきにあり、風邪をゆっくり引いているヒマもありません。 プレゼントのショッピングは、早い人で夏が終わることから、徐々に始めるようです。

セールは、11月末のサンクスギビングの翌日から始まります。 またクリスマスの25日の翌日もまたセールがあります。 こちらではプレゼントを普通に購入し、自宅でラッピングペーパーでプレゼント用に包装するのが一般的です。

LAでは色々な国籍の家族があるので、それぞれの家庭のハナシを聞くと非常に面白いです。 韓国系アメリカ人の家庭では、クリスマスのターキーなどを食べる脇には、キムチが必ずあったりするところもあるようです。 またメキシコ系アメリカ人の家庭でもやはりメキシコ色の強いものになります。

うちのヨメの祖先はスェーデン系なので、Sweadish Meatballや酢漬けにした魚(日本の「ままかり」に似てます)を食べました。

クリスマス明けは、日本の正月明けのようで、かなり仕事場ものんびりしてますねー。

0 件のコメント: