My Company Christmas Party


近頃、Merry Christmasという文字を街中で見ません。
版で押したように、「Happy Holidays」という文字に変わっています。

これは一部のバカなクリスチャンがChristmasはクリスチャンの宗教的なお祝いだから、一般のクリスチャンではない人たちがMerry Christmasというのはおかしいと騒ぎ立てたからです。 あー、バカらしい。

もはや何世紀にも渡って、祝われたてきたクリスマスは、宗教的な意味合いを越えて習慣化しているため、今更こんな退化したものの見方はヘンです。 それに他人から言い返されるのを恐れて、おっかなビックリで「Happy Holidays」といってしまう連中にもがっかりです。 (アメリカはなんでも訴訟ですから・・・)

それはさておき、昨晩はわが社のクリスマスパーティでした。 ディズニーランドには遠く及びませんが、それなりに小さいところでワイワイやるのも楽しいものでした。

ウチのオフィスはLAダウンタウンのど真ん中のビルの29階にあり、とても景色がいいです。 写真、見てみてください。 赤いマルのところにHollywoodのサインが見えるんです。

ではみなさん、Happy Holidays!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

例えば、「不二家レストラン」などでお誕生日のケーキを頼んだら店員さん達が「HappyBirthdaytoYou~♪」って歌ってくれるじゃん?そしたら周りのお客も一応(^-^)//""パチパチって拍手するじゃん。
祝ってもらう本人はちょっと気恥ずかしいけど、怒るってほどのことじゃないじゃん。
知らん人達がお祝いしてくれて素直に(*^o^*)ドモ!って思うじゃん。
クリスマスはイエスさまのお誕生日のお祝いなのに、他人が「祝うな」って言うのおかしーよねー。
そんな事で争いが起きるなんて、神様も本望じゃないだろうにね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

Tomyam7Jp さんのコメント...

その通りなんです。

そんな細かいことで目くじら立てるっていうのがヘンなんですよね・・・。