Christmas is around the corner



今週末はクリスマスです。
街じゅう、どこもクリスマスなのですが、今回はクリスマスソングなどはあまり耳に入ってきませんねー。 何故でしょう?

私が住んでいる近所も、家のデコレーションがすごいです。 まったくデコレーションをしていないところもあるのですが、ユダヤ人か別の宗教の家庭なんだろうと思います。

日本のように会社が一斉に休みになるのはクリスマス当日くらいなので、それ以外は各人が勝手にバケーションを取ります。 実際、仕事面ではこの時期は非常に担当者を捕まえるのは難しいです。 既に社内でも、年明けまで戻ってこない人間がいます。 まー、そういう自由さはこちらの好きなところでもあり、面倒なところでもあります。

ちなみに上の写真はささやかなウチのデコレーションで、下はお隣さんです。 (ダンナさんはミュージシャンだそうです)

0 件のコメント: