Raccoon


先日「あらいぐま」を見ました。

出勤途中、路上をネコと同じように横切ろうとしていました。 LAに来てから見た野生動物の新しい種類です。 以前はスカンク、コヨーテ、ふくろうなどを見ましたが、あらいぐまは初めてですねー。

あらいぐまは、イメージ的には写真のようにラスカルですが、実はものすごく獰猛なんだそうです。 僕が出張で家を留守にしているときに、ウチのヨメがあらいぐまをやはりちらっと見かけたすぐ後に、庭に真っ二つに食いちぎられた子猫の死骸が落ちていたそうです。
小動物はターゲットになることが多いらしく、その一例のようですね。

ラスカル、かわいい顔して怖い怖い・・・。

0 件のコメント: