Princess Diaries

今でこそ有名になりましたアンハサウェイのデビュー作(だったと思います)。 ディズニーのコメディで、ディズニーチックなタッチが炸裂!

メガネをかけたちょっと変わった女の子に、ずっと会っていなかった祖母が会いに来て、彼女の人生は大きく変わっていきます。
芸術家の母と二人で暮らしていた女の子には、実は出生の秘密があり、シンデレラストーリーが始まります。

祖母役には、メリーポピンズのジュリーアンドリュースという大物を持ってきたのはよかったですね。 まじめなはずのおばあちゃんが、ふとした瞬間に見せるくだけたところは思わず笑ってしまいます。

ところどころ、ディズニー過ぎるところはありますが、全体を通して笑えるところ満載です。
今までは「プリンセスストーリー」だからと思って敬遠してたんですが、これは結構アマタを使わずに見られる、笑えるいい映画かも・・・。

0 件のコメント: