WBC - USA vs Japan




遂にきました! 準決勝,日本対アメリカ!
ゲーム開始時は国歌斉唱から始まりますが,はじめに君が代。 その後アメリカ国歌でした。 音楽の曲としては君が代は,あんまりパッとしませんが,やっぱり日本人だなーとしみじみ思いました。 ぐぐっ胸に来るものがあります。 自分が日本人だと実感する瞬間です。

先発松坂で始まったゲームですが,開始後2球目にパッカーーーーンとホームラン! あっという間に先制されました。 その後もなんとなくビリッとしないカンジでしたが,追い上げて,突き放されてというカンジの展開。 その後日本が5点を取ると若干試合は決まったようなカンジでしたが,8回表にアメリカが2点を盛り返します。 ビデオはその時の「USAコール」です。 さすがに回りをこれで囲まれるのは圧巻でした。


8回裏には日本がさらに3点取って突き放し,念願のイチローのヒットも俊足も見られました。 誰がイチローはもうピークをすぎたなんて言ってるんでしょうね? 世界で一番多くのヒットを打っているのに,ちょっと数打席打てないとピークを過ぎたとは…。 彼はもう明日引退したとしても,メジャーリーグの殿堂入りをすると言われてます。 さすが,世界のイチロー!

あー,大満足。 ヒットもそれほど深いヒットではないのに,センターが玉を取る頃にはもう3塁ベースまで,返球するころにはもうベースに戻ってきているという,もう笑うしかないような俊足と思い切りのよさ。 アメリカ人の義理の父も手を叩いて大喜びでした。 この「ニッポン!」コールのビデオはイチローが8回にヒットを打ったところです。


最後のシメはダルビッシュ。 初めてプレイするところを見られました。

城島,松坂,イチロー,岩村,ダルビッシュなど,一通りの選手のいいとこを見られたので大満足です。 もちろん日本が買ったので大大満足でした。 義理の父も,いい試合だったと大満足で,ケンカにならなくってよかったよかった…。

0 件のコメント: