Fido

ゾンビコメディです。 多分邦題では「ゾンビーノ」だったかな?

ゾンビが、「ゾンビコントロール首輪」でコントロールされるようになり、人を食べることがなくなったという世界で、いじめられっっこがゾンビの一人と友情を育てるというかなり笑えるハナシです。

適当なコメディかと思いきや、実はキャラクター設定などがかなりしっかりされています。
子供のころ、お父さんがゾンビになり食べられそうになって以来ゾンビ恐怖症のお父さん、ご近所の目が気になってばかりの愛情に飢えてるお母さん、そしていじめられっこの息子。
ご近所さんでも、若い女性ゾンビを飼ってるおじさんや、射撃がやたら上手なクラスメートの女の子などetc。

映像や音楽のスタイルはアメリカの50年代で、かなり明るいカンジで映画は進みます。
ですが、もちろんゾンビコメディなので、ブラックジョークばりばりです。 「ショーンオブザデッド」はかなりシニカルなブリティッシュコメディですが、これはまた別なおかしさがあります。

まぁまずは予告編を見てみてください。 何も見るものがないときにはお勧めの一本かな???
http://www.imdb.com/video/screenplay/vi3953525017/

0 件のコメント: