Appleseed

「アップルシード」功殻機動隊と同じ作者の漫画を原作としたフルCGムービーです。
CGの出来はかなりのものでしたねー。 空などが少しきれいすぎるのが、若干物足りない気がしますが。

ストーリーは、未来の世界大戦後の伝説の女戦士が、新しい戦争のない社会に迎え入れられ、新しい生活を始めるものの、バイオロイド(クローンのようなもの)と人間の争いに巻き込まれていくというよくあるSFストーリー。

さすが功殻機動隊と同じ作者だけあって、メカニックや細かいところの設定はすごいですね!

でもいつもCG映画を見て思うんですが、手の動きや手の表情ってどうしてもぎこちないですよね・・・。

あえて「見るべき!」という映画ではないですかね・・・。 ハナシのネタにどうでしょう?という程度です。
http://www.appleseedthemovie.com/

0 件のコメント: