Death at a Funeral

ブリティッシュコメディです。 多分日本では公開しないかも知れません。

最近、思うんですが、ブリティッシュコメディのセンスに結構慣れてきたみたいです。
ちょっとシニカルなところや、思いっきりバカみたいなところとかが、最近面白いと感じてきました。

この映画は、父親の葬式の日に起こるどたばたブラックコメディです。
主人公はマジメが長男、次男は小説家としてNYに住んでいる、いとこや他の家族は、それぞれ一風変わったものばかり。
そこになにやら秘密ありげな男が一人舞い込んできて、お父さんとその男は何やら人には言えない秘密があったらしい・・・というストーリーです。

なかなか言葉にするのが難しいのですが、もし機会があったらお勧めしたい一本です。
http://www.imdb.com/title/tt0795368/

0 件のコメント: