SAW IV

「ソウ」シリーズの最新作です。

前作で、シグゾーのジョンは死ぬのですが、今回はそこからはなしは始まります。
「すべての人を救う」という人が、ジグゾーの足跡を追わされるというストーリー、ジグゾーの元妻の視点からみたストーリー、FBIも別な角度からジグゾーを追っていくのですが…。

毎度のことながら、すべてが最後に一点に集約されるのですが、今回は2や3のストーリーも最後に集まってきます。 正直、これはかなり余計かな、と思いました。 だって、4の中では2や3のラストはすっかり忘れていたので、「なんだ? これ誰だっけ?」と思ってしまいます。

それに、本来90分しか持ち時間はなかったはずだったのに、その間にいろいろなところにFBIも行くのですが、90分に収まらないでしょ?と思ってしまいます。 そうこうするウチにストーリーの時系列に関して、混乱してきてしまいました。 (もう一回みれば、何か説明がつくのかも知れませんが)

やっぱり「1」にはかないませんね! でもグロさではこれはすごいかも…。 ちっとばかりやり過ぎかな…。

0 件のコメント: