カウボーイビバップ Cowboy Bebop

日本のアニメ,カウボーイビバップです。
前から見てみたいなと思ってたところ,図書館で貸し出してたので全部みてみました。

音楽がいいという評判だったのですが,これは評判通り! ジャズ,ポップス,メタル,ブルースなどなど,エピソードに合わせて色々な音楽が出てきました。

近未来の太陽系が舞台のSFで,広がり過ぎて犯罪率が高い世界で,警察は犯罪者に賞金をかけ,それを目的に犯罪者をおいかける賞金稼ぎ「カウボーイ」。 いつも腹を空かせているが腕利きの賞金稼ぎのスパイクとジェット,そして後から仲間に加わるフェイとエドの一話完結の物語です。

一話一話は面白いのですが,30分の枠におさめるために少しあっさりし過ぎているところもあり,さらに全編を通してのストーリーがほとんどないため(スパイクの過去に関してはあるが,はじめと最終話くらいだけ),なんとなく最後まで強烈に引きつけるものが足りません。

ただ,アニメーションの出来,音楽などはかなりのレベルです。 それにそれぞれのキャラクターも立ってていいですね。 フェイという借金まみれの女の賞金稼ぎはルパンの峰藤子を多少思い出させるモノもあり,よかったです。

見てよかったと思いますが,2回は見なくてもいいかな。

0 件のコメント: