Google Nexus One

グーグルが年始に発売を開始した「ネクサスワン」です。
新しいもの好きの友達が早速買って、見せてくれました。

大きさは若干iPhoneよりも小さいかなという程度。 重さもほとんど変わりません。
アプリケーションははじめから結構な数が入っているようです。

感動した機能はボイス機能です。 運転しているときのことを想定して、ダッシュボードに置くてモードを切り替えると、テキストメッセージ(スカイメール?みたいなカンジです)を声で入力できます。 周りが騒がしいと正確に入力できないのですが、それはマイクの性能がいいってことで許してあげます。
さらにボイスメールはGPSに指示を出す際にも使えます。 Google Mapで目的地を探し、声で「そこまでのルートを検索」的なこというと、検索、さらにGPSとしてナビってくれます。 これはすごかったですね~。

カメラとビデオカメラも解像度などがすごくよく、すぐにネクサスから自分のG-mailなどへ送って大画面で見られます。 カメラのフラッシュがLEDなので少し青みがかった色になってしまうのですが、ちゃんとした写真はデジカメで撮ればいいので、これはあまり気になりません。

Googleのサービスが非常に顧客の使い勝手が優先なので、すごく使いやすいという印象でした。
次に買い換えるときには第一候補ですね~!!

0 件のコメント: