Matsui Goes to Anaheim

松井選手、アナハイムエンジェルスに移籍決定みたいですね。
ヤンキースとの交渉などに関して、色々とニュースも飛び交っていたようですが、僕の印象としては「エンジェルスに拾ってもらってラッキーだったね」というところです。

ヤンキースにしてみれば、ひざの故障もあり試合に出たり出なかったり。 守備なんてとんでもない! ケガでもされてDHでさえも使えなくなったらベンチ入りメンバーと給料がムダになる、という考えだったんじゃないの?と思います。

年俸も半分、契約期間もたったの1年と契約内容も大幅にダウン。 守備も確約はしてくれていないようですね。 DHとの併用らしいじゃないですか。
それでも必要としてくれるところでプレイするというのは、妥協しまくりかなと。 後、3年でメジャーリーグの退職金対象になるというので、プライドを捨ててそれを目指しているのかなとイヤでも思ってしまいます。

彼はプレイするチームは一流でないとイヤという信念があると何かで読みました。 スラッガーとして本当の自信があるなら、自分のチカラで優勝に導いてみせるってくらいのガッツが欲しいですね。 今年のワールドシリーズはMVPだったのはよかったですが、ラッキーでしたね。 シーズン中はダメダメでも、周りの人たちのチカラでシリーズまでいき、WSでMVPだってチヤホヤしてくれるんですから。

でもアナハイムは気候もNYよりも温暖だし、生活もラクになるのではないでしょうか。
一時はマリナーズに行くといううわさもありましたが、いかなくてよかったー。 イチローが今までがんばってきたチームだから、いまさら彼に横入りして欲しくないですねー。

というワケで、僕は松井選手にぜんぜん期待していません。

0 件のコメント: