American Football (Huskies vs Bruins)



アメリカンフットボール,初めて見に行ってきました。

試合はローズボウルで行われて,クルマの駐車場として隣のゴルフコースが利用されていました。 少し早めにいき,持って来たサンドイッチセットで,ゴルフコースにてランチ。 天気もよかったし気持ちよかった〜!

さてゲームは,ワシントン大とUCLAの対決で,どちらも強いチームではないのですが,地元UCLAがプレイするということで,スタジアムはチームカラーの青一色でした。 この大学対抗チームの頂点に立つ2チームが正月に行われるローズボウルでプレイします。



UCLAが終止優勢に試合を運んでおり,経験が圧倒的に劣るワシントンは押され気味でした。 結果自体は僅差だったものの,ミスが多く目立つワシントン大は,勝てる試合を逃した形でした。



ちょっと気がついた面白い点としては,普通こういうスポーツの試合を見に行くと,マナーの悪いファンを必ずと言っていいほど見かけるのですが,今回は全然みませんでした。 普通だとクルマの運転のマナーが悪く,他のクルマにクラクションをならしたり,悪態をつくなどは当たり前の光景だし,スタジアム内でも敵チームのサポーターと口論するのも当たり前。 ですが,今回はぜんぜん見かけませんでしたね。



でもスポーツとしてはちょっと中断が多くて,サッカーの方が客としてはもっとのめり込めるかなと思いました。

0 件のコメント: