おくりびと (Departures)

ご存知アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」です。
やっと見ることができました。 こちらで公開したのが今年の8月。 それも劇場や公開時間が少し限定されていたため,見逃してしまってました。

知ってる人は知ってると思いますが,僕は日本映画には普段は否定的です。 というのは,役者がテレビやコマーシャルと重複することが多く,しかも流行の役者が配役されたりするため,演技に幅が出てこないということが一点。 つぎにセリフなどがまったく不自然なことが一点。

ですが,この映画はまったくの例外でした。 ストーリーはじっくりと進んでいき,しかもおさえるべきポイントはしっかりと押さえている。 各キャラクターも上手に描かれていて,とてもすっきり分かりやすい映画になっています。 それにセリフも不自然なところもなく,ホントに見やすい映画でした。

多分,見た人の方が多いだろうと思うので,細かいことは省きますが「必見」の一本!!!!

0 件のコメント: