ニュームーン トワイライトサーガ (New Moon -Twilight Saga)

アメリカで大ヒット小説が原作のトワイライトの続編,ニュームーンです。

一作目で,吸血鬼と恋に落ちた女の子の話の続きです。
18歳になったベラ(主人公)が,誕生日にふとした事故があり,それが元で彼氏である吸血鬼とその一家が,ベラから離れて行くというというところから始まります。
彼氏に捨てられたカタチになったベラは,親友であるジェイクとの友情に救いを求めます。 ですが,ある時を境に彼にある秘密があることが分かり,ベラと吸血鬼(エドワード)とジェイクの三角関係に発展します。

その後,舞台はイタリアへ移りベラとエドワードの関係に進展が…?

という典型的な「吸血鬼」映画とは異なり,特に今作は恋愛ものの要素がほとんどを占めます。 もちろん,自分は男なので男の視点から見てしまうので,ジェイクの気持ちの方がよっぽどよくわかります。 もちろん,恋愛ごとなので人のモノの見方によって意見は変わってきますが,僕の率直な感じ方からいうと「ベラ,ジェイクの気持ちを知りながら,都合のいいように利用しただけじゃん」というところですね。 もちろん女性は違う見方になると思いますが…。 (ウチのヨメは真っ向から反対してましたが)

ただし映画としては,どうしても複数あるシリーズの中間にあたる作品にあたるため,中途半端なカンジがします。 制作側もアクションシーンをなるべくたくさん入れようと頑張っているのが分かりますが,あまりアクションシーンはありません。 という理由から,恋愛映画または青春映画として見る分には十分楽しめます。

0 件のコメント: