ナイトミュージアム (Night at the Museum: Battle of the Smithsonian)

ナイトミュージアム2です。
これも飛行機の中で見ました。

こちらは前評だとあまり評価は高くなかったのですが,結構楽しめましたねー。 特に僕はワシントンDCのスミソニアン博物館に行くのが夢なので。

今回はNYの博物館からスミソニアン博物館への舞台が写ります。
博物館の展示物に命を吹き込むプレートを巡って,ドタバタ劇が繰り広げられるという部分は前回とまったく同じですが,今回は博物館の規模が大きくなったこともあって,新しいキャラクターが色々と出てきます。

この中で,注目なのはエイミーアダムス扮する女性パイロットで(名前,忘れてしまいましたが,女性パイロットで初めて大西洋を制覇した人だったと思います),エイミーアダムスがすごくいい演技をします。 最近の注目株です。 それに彼女と主人公が,展示物の飛行機で館内を飛び回るシーンがありますが,もちろん映画なので「んなワケないだろ!」と思うのですが,その辺はワキにおいておいて見てみると,結構楽しめます。

エンディングも結構ありきたりなものですが,ありきたりの映画にはありきたりのエンディングでいいんじゃないでしょうか。 ヒマな週末があればぜひDVDで,暇つぶし的に見てみてはどうでしょうか。

0 件のコメント: