ライアーゲーム (Liar Game)

日本のテレビドラマ,「ライアーゲーム」です。

漫画が原作なんですね。 知らなかった。
バカ正直な女の子が,他人からお金を巻き上げる「ライアーゲーム(嘘つきゲーム)」に巻き込まれます。
天才詐欺師の助けを受けて勝ち進むのでだが,というストーリー。 実はDVDで(Rさん,ありがと!)見ていて,途中の5話くらいまでしか見てません。

なかなかストーリーとしては面白いですね。
それにゲーム自体の内容が,なかなかパズルっぽいので。 こういうの結構好きです。

ただドラマとしては,演出過剰かな。
「ババーン!!」みたいな効果音が多く出過ぎてるし,繰り返し続きすぎるので「とっとと先に進んでくれや」と思ってしまいます。
それに詐欺師役の松田なんとかさん(松田優作の息子さんかな?)の演技がちょっと…。

でも結構面白いのでちょっとお薦めかも。

0 件のコメント: