Medicare

オバマ大統領が,アメリカの医療保険の改革の必要性を訴えています。 (前からですが)

アメリカはどうやら世界で一番医療保険の高い国で,2位との開きは50%以上あるようです。 このままでいくと,10年以内には5ドルのうち1ドルを,30年以内には3ドルのうち1ドルを医療保険に使うことになってしまう,という予測があるようです。 つまり収入の1/3が医療保険,ということです。

実際,こちらの医療費はずば抜けて高く,しかも会社で入っているような保険でも,適用可能な医者のネットワークとそうでないネットワークがコロコロ変わっていきます。 自分のかかりつけの医者が,それまで保険適用内だったのに,予告もなく急に適用外になったこともありました。 その辺の管理のずさんさも問題ですね。 安心して病気にもなれません。

それと保険に加入していない人お多いのは問題です。 多くは違法移民の人のはずですが,理由としては違法なので収入がものすごく低く,保険が払えないということです。 救急にいくと,それらしき人が列をなしているのを見かけます。 ぎりぎりまで我慢してから医者にかかるんじゃないかと思います。

オバマ大統領からは具体的な改革案とリーダーシップを期待したいですね。 とにかく医療費が高すぎる!!!

0 件のコメント: